人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月のおしゃべり会「震災をふりかえる」

今日は1月17日。阪神淡路大震災から23年です。
そして3月11日は東日本大震災から7年です。
毎年この時期が近づくと、家族や身近な人達と震災を振り返ります。
キャンドルを灯したり、非常食を食べたり。

阪神淡路大震災の時は、私は大学生で東京にいました。
伝えられる神戸の状況に、でも、私は何をしたらいいのかわかりませんでした。
そして東日本大震災が起き、
今度もまた、私には子どもがいて、被災地にかけつけることはできなかったけど、
でも何が起きているのか知ること、被災地を忘れないこと、
この二つは心に留めて過ごしてきました。

2月のおしゃべり会のテーマは「震災をふりかえる」です。
まずは絵本を読み、
それぞれ持参してもらった防災グッズの中身を点検します。
ついでに非常食も試食してみましょう。
最後はキャンドルを灯して、
それぞれの震災のときのことをお話できたらと思います。

☆2月のおしゃべり会☆
日時:2/5(月)13:00~15:30
会場:若竹公民館 和室(西宮市西福町15−12 JR西宮駅北側出口から北東へ徒歩5分)
参加費:500円(お茶つき)
※よろしければ防災グッズをおもちください。
※シェアできる非常食があればみんなで分けていただきましょう。

※出入り自由、お弁当の持ち込み可です。

※託児はありません。お子さまと一緒にご参加下さい。


★上記の各イベントにご参加をご希望の方は、こちらのページからお申込みください。
または、メールにて下記をお申込み下さい。

 タイトル:企画名

 ①お名前

 ②同席されるお子さまのお名前・性別・月齢/年齢

 ③携帯番号

 ④メールアドレス

 ⑤託児がある場合は、お子さまのお名前・性別・月齢/年齢

 E-mail: alittle.infomail@gmail.com

 TEL : 090-5557-9783(大和)9:0018:00

★お申込みをいただいたのち、こちらから確認メールをお送りいたします。3日以内(土日にお申込みの場合は水曜日まで)にメールが届かない場合は、お手数ですがお電話にて再度ご連絡下さい。


by alittleblog | 2018-01-17 00:28 | イベント案内