人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵素ジュースづくり

スタッフブログは、ア・リトルに関わるメンバー達が、
日常起るさまざまな出来事や気づきなどを綴っています。

a littleのメンバーのひとりであるゆうこさんが講師で
「酵素ジュースづくり」を行いました。
参加者に有機野菜を持ち寄っていただくので、
人数が多ければ、多いほど種類が増えます。
酵素ジュースづくり_d0350885_11064172.jpg

船坂の農家さんから仕入れた野菜もいれて、
こんなにたくさんの季節の野菜が集まりました。
みんなでもみもみ。
砂糖を混ぜて2週間経ったら、酵素ジュースとして飲む事ができます。
わたしも1ヶ月前に作った酵素ジュースを作り、
今は、大さじ1杯をぬるま湯に混ぜて飲んでいます。
酵素ジュースづくり_d0350885_11065375.jpg
ジュース作りの合間、子ども達はすっかり仲よくなりこんな感じ。
兄弟のような雰囲気になりますね。
小さな子どもでも、赤ちゃんには癒されるようです。
それを見て、大人達もほっこり。
よい時間が過ごせました。
酵素ジュースづくり_d0350885_11070647.jpg


(arimrua)




by alittleblog | 2015-12-10 16:52 | イベント報告