人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新スタッフが加わりました。

a littleではスタッフ研修として、グループの理念の理解のための研修やエコ掃除研修と実地研修を行った上でスタッフ登録してもらっています。また、そのほか助産師さんやボランティアセンターの職員さんやベビーマッサージなど専門家のお話を聞く座学等の研修を行っています。

この春、家事サポートのスタッフにひろみさんが加わりました。メンバーさんの家で研修をさせていただいたときに感想を書いてくれましたのでぜひ読んでみてください。


alittle家事サポート研修に行ってきました(^^)
生後4ヶ月のベビちゃんがいるお宅に沐浴とお掃除のお手伝い☆
思い起こせば沐浴なんて、娘たちの沐浴以来!
動画でイメージトレーニング予習していったもの実際にやるのとでは大違い(-_-;) 途中腰の調子に不安があったものの、洗われてるベビちゃんのいいキモチ顔に私までほっこり♡
そんな顔見ると吹っ飛んじゃう感じ(^^)

今回は全く泣かないご機嫌ベビーであったことと、気温が暖かくなってきているからよかったものの、すぐにお湯が冷めてしまうのでもう少し手早く行うことが重要。
いろんな気づき。こんな体験するきっかけをくれたalittleに感謝♡

4月から少しづつだけど、より関わっていけたらなと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします☆
新スタッフが加わりました。_d0350885_16465238.jpg

a little 西宮市で産前産後の家事サポートを行っています。





by alittleblog | 2017-04-04 16:48 | スタッフ紹介