人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みやハグに載ったよ〜!

西宮市が独自のアプリを開発したのをご存知の方はまだ少ないかな〜。
この春からスタートして、少しずつ認知度があがってきたかも。
小さいお子さんを育てている方に西宮市の情報を届ける行政サービスです。
みやたんがあちこちに登場してかわいい雰囲気。

そのみやハグに「a little cafe」のお知らせが載りました!
トップ画面に1行で表示され、クリックすると詳しい情報と地図とのリンク。
これって、本当にすごいと思います。
民間の情報で、しかも「西宮市の後援」もない、ただのイベント情報なのです。

もちろん、参加対象者や内容を吟味しての掲載だと思います。
あれもこれも載ってトラブル続出では、行政の仕事がストップしますものね。

ということで、なんとなく西宮市のお墨付きをもらえたようで、
みやハグに載せてもらえて嬉しい!という報告でした。
みやハグに載ったよ〜!_d0350885_18444613.png
アプリはもちろん無料です。
大勢が使って、意見を行って、利便性を整えて、
本当に使えるアプリにしていきましょ!
そうでないと、税金がもったいないですよね〜。
(yoko)












by alittleblog | 2017-06-13 18:45 | イベント報告